大魔王のしわざなのか | ITサポーターのブログ

ITサポーターのブログ

ITサポーターの仕事は、お客様が情報機器を快適にご使用戴けるようにサポートする事です。

ご意見ご要望がありましたらお気軽にコメント願います。

以前どぐされさんにこういうコメントを頂きました。


「なぜか解りませんが、ワタクシの周囲では
九月に入ってから、お客様からのトラブル対応依頼が
急増しております。
機械も夏バテするのでしょうか…?」


私のところでも

9月頃から忙しい状況が続いています。


で、考えてみると

思い当たる事があります。

1999年、世界中で巻き起こった大事件。

そう、「2000年問題」です。


この対策として

当時はシステム更新も多かったですが、

この時入れ替わったシステムが

寿命を迎えつつあるのでは?


・・・あぁ、我ながら見事な読み、、。


と思いましたが、

考えてみたら

最近忙しい原因(良く故障する装置)は

当時の装置ではなくて

最近の装置なんですよね。


忙しい原因は

コンピュータの作りが杜撰になっただけ?


いゃ、本当の理由は

うちの事務所の人員が減った為でしょう、、9月にね、、。





今日はこれくらいにしておきます。

(どぐされさん在職中に記事にしておかなくてはと思いまして、、。)